ダウンロード

1: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 12:42:19.20 0.net
近年は世界中で文化破壊を繰り返してるよね。イスラム教は。

3: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 13:19:04.66 0.net
教義だから

5: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 13:56:19.34 0.net
イスラム教国って言い訳ばっかりだろ
何か悪いことを指摘される→「それイスラムと関係ないし」
じゃあ直せよ→「宗教的理由から無理」

バカじゃねーの土人?

6: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 14:01:37.89 0.net
日本に都合が良ければ土人でも何でもいい

7: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 14:03:57.02 0.net
連合赤軍の連中と比べても、
いや比べたら連合赤軍の連中が激怒するくらい知性に乏しいからなぁ
少なくとも連合赤軍は、資本主義社会でもエリートになっても
おかしくない連中が結構いたけど、
イスラム原理主義は、資本主義社会でも使い物にならない
クズばかりだからな

13: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 15:15:35.66 0.net
イスラム教は、開祖自体が軍隊率いて大量に殺した人殺しだからな。
ユダヤ教だって、とか反論されるけど。ユダヤ教は開祖が存在しないから。

14: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 15:18:18.66 0.net
インドの仏教にとどめを刺した
まあイスラム教徒が来なくても
消えていただろうけど

15: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 15:24:35.32 0.net
イスラム教徒たちは他の国の文化を破壊しようと してる。
スウェーデンとかベルギーなんて、イスラム教徒の
移民が増えて近い将来、自分たちの文化が消滅しちゃうかもしれないし。
これを、野蛮と言わず何を野蛮というのか。

18: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 17:33:12.37 0.net
イスラム教はヒジュラ元年からすでに野蛮な宗教だったが、様々な民族に広まる過程で軟化し世俗化し腐敗した。
人々が本来のイスラム教に回帰すべく立ち上がった結果、野蛮な宗教に戻ったというだけだろ。まったくもって正常な動き。
多神教都市マッカの市民が最初に直面して以来1400年にわたって棚上げされてきた「「いかにしてイスラム狂信者たちを倒すか」」という課題が再びつきつけられたわけだ。

19: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 17:35:47.60 0.net
開祖が人殺ししてるのがイスラム教だからな。野蛮な宗教だよ。

20: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 17:39:16.91 0.net
イスラム教は、ムハンマドがヒラー山で啓示を受けてから妻と叔父が死去するまでの約10年間は平和な宗教だった。

21: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 18:00:15.60 0.net
時代に合わせて教義をかいつまんだり変化できずにいるから

22: 世界@名無史さん 2016/01/18(月) 18:01:52.53 0.net
富山では、イスラム教徒のせいで女子高生が夜、街を歩けなくなったし。
世界のあちこちで、迷惑かけまくってるし。

24: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 09:49:52.46 0.net
イスラム教って、最初から平和じゃないだろ。

25: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 11:19:40.28 0.net
教祖からして先頭に立って戦争して征服してるから。
成功したオウム真理教みたいなもん

26: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 11:24:18.21 0.net
なぜか、イスラム批判すると仏教ではとか、仏教でもとか言われるけど
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、仏教。この中で思想的に
一番平和なのが仏教。これだけは、言える。コーラン読めば、わかるけどさ
同じ事を何度も言ってるよね。

27: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 14:17:25.22 0.net
平和的なことが書かれていてもいなくても
今どういうことになっているのかが重要
イスラム教は世俗化してるところが少ないからいけない
エジプトやトルコで世俗化してる方だから

28: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 14:35:11.59 0.net
イスラム教徒とネトウヨは似ているわ
アラーを天皇、キリスト教をアメリカに置き換えたらネトウヨそのもの

29: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 14:51:10.82 0.net
西アジアや北アフリカでイスラムの教えを頑なに守るならまだしもヨーロッパまで来てイスラムの教えを押し付けるなら反発を浴びるのは当然

30: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 16:56:03.38 0.net
>>29
当の本人たちは「テロリストのせいでヨーロッパ在住のイスラム教徒の印象が悪くなる!私達は穏健派なのに・・・」って言ってるけど、ヨーロッパ人のイスラムに対する心象の悪さはテロが原因がのが半分、現地に同化しない自称穏健ムスリムが理由なのが半分なんだよな。
奴らのせいにする前にまず自分の身を改めろとは思う。

31: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 17:00:25.99 0.net
北アフリカの方が西アジアより世俗的な傾向がある

32: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 18:50:44.18 0.net
イスラム教徒って、ガチで頭が悪いと思うぞ。なんで、自分たちが
嫌われてるか分からないんだもんな。一回、イスラム教徒のここが
駄目ってはっきりと言ったらいいと思う。

33: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 18:55:05.17 0.net
イスラム教の悪いところを指摘しても
「それはイスラム教じゃなくその国独自の保守的な風習が悪い」
てなことに合理化されちゃう

34: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 19:59:53.19 0.net
シリア難民はイスラム国以上の戦犯だと思うわ
イスラム国はテロリストのならず者って言い訳もできるけどさ、弱者として流れてきた難民が現地人を集団レ○プって最低にもほどがあるでしょ

63: 世界@名無史さん 2016/01/23(土) 20:59:27.27 0.net
>>34
ムスリム擁護派はこの辺はどう言い訳すんの?
難民はISみたいなテロリストじゃないし、助けてもらってる立場だろ?
1万歩譲って経済的に苦しくて食料を強奪とかならわかるけどレイプって……
野蛮としか言いようがなくない?

36: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 20:38:41.09 0.net
原罪の考えがないから自己批判できない

35: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 20:31:44.28 0.net
犯罪者の部屋からアニメとか漫画とか出てくる事を散々叩いてるメディアだけど
仮に犯罪者の部屋からコーランが発見されたらどういう反応するか見てみたい。
「それはイスラム教じゃなくそいつが悪い」っていう お前は何言ってんだ? っていう論理展開すんのかな?
なぜイスラムという集団や社会だけが「イスラムじゃなくてそいつらが~~」っていう風潮で擁護されてるのか謎

37: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 20:44:04.51 0.net
十字軍はしっかりきっちり批判するくせに
インドの仏教ジェノサイドを無視しちゃうのももうね・・・・

38: 世界@名無史さん 2016/01/19(火) 20:56:28.64 0.net
中田考
「イスラム教にとって仏像はゴミも同然」

39: 世界@名無史さん 2016/01/20(水) 00:13:41.25 0.net
イスラムにも寛容な人はいた
サラディンとか。
あと誰っていわれたらしらんがサラディンとか

40: 世界@名無史さん 2016/01/20(水) 08:19:08.01 0.net
ヨーロッパは西アジアと宗教が違うから摩擦は当然起きる

43: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 12:43:44.60 0.net
戦争を奨励する宗教じゃなあ。

44: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 12:48:26.49 0.net
そうでなかったらイスラムの家が拡大しないだろ。

45: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 13:04:09.19 0.net
布教=戦争とかたまらんな

46: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 13:05:38.80 0.net
ムハンマド様の教えなので不可避

47: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 13:27:31.04 0.net
男をぶっ殺しまくったので女があまった。
そこで4人まで結婚できる。

51: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 19:29:57.89 0.net
>>47
いまだにそんな与太話信じてるのか
女児間引きで当時も常に男のほうがあまってただろうよ

53: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 19:46:48.80 0.net
金があっても大半の男はもてなだろ特にオッサンは 
誰でも浮気できるなら風俗なんてなくなってる

54: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 20:09:08.97 0.net
金があれば奴隷を買ってムスリムにして結婚すれば良い。

48: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 13:34:03.07 0.net
「あなたがたがかれらを殺したのではない。アッラーが殺したのである。 あなたが射った時、あなたが当てたのではなく、アッラーが当てたのである。(これは)かれからの良い試練をもって、信者を試みになられたためである。本当にアッラーは全聴にして、全知であられる。」 

平家物語の熊谷直実の話を知ってたら、信じられん・・・・・・。
これでは、敵をいくら頃してもいいってことだし。

49: 世界@名無史さん 2016/01/21(木) 13:58:35.94 0.net
一言で言うと欧米の軍隊が中東のイスラム教徒を大量虐殺しても、アッラーが
教えるためにやったから罪はないってことになるよな。キリスト教とイスラム教は、同じ神だからな。

55: 世界@名無史さん 2016/01/22(金) 01:05:43.79 0.net
聖月が過ぎたならば、多神教徒を見付け次第殺し、またはこれを捕虜に
し、拘禁し、また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ。
だがかれらが悔悟して、礼拝の務めを守り、定めの喜捨をするならば、かれら
のために道を開け。本当にアッラーは寛容にして慈悲深い方であられる

47_4.
あなたがたが不信心な者と見える時は、首を打ち切れ。
かれらの多くを殺すまで、縄をしっかりかけなさい。 その後は戦い
が終るまで情けを施して放すか、または身代金を取るなりせよ。
もしアッラーが御望みなら、きっとかれらに報復されよう。 
だがかれは、あなたがたを互いに試みるために(戦いを命じられる)。
凡そアッラーの道のために戦死した者には、決してその行いを虚しいものになされない。

58: 世界@名無史さん 2016/01/22(金) 15:38:06.25 0.net
古き良きムスリムの伝統を守っているだけ

60: 世界@名無史さん 2016/01/23(土) 17:24:34.44 0.net
ヨーロッパも昔は宗教色が強過ぎて科学技術が停滞したり、現代人の感覚からしたら頭がおかしいと思えるような事をやっていた

61: 世界@名無史さん 2016/01/23(土) 18:29:05.75 0.net
昔じゃなく今が問題なんだけどね

62: 世界@名無史さん 2016/01/23(土) 18:55:01.97 0.net
ローマ教とイスラム教は連続性がある
もしこの接合が既知の領域でうまくいってたら、人間の自然はここまで損なわれなかった

64: 世界@名無史さん 2016/01/23(土) 22:40:30.85 0.net
世俗化しているイスラム国家
トルコ、インドネシア、エジプト

世俗化してないが科学力が進んでいる国
イラン

65: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 00:33:44.67 0.net
キリスト教も糞だろ、てか一神教は全部糞
『女と寝るように男と寝る者は、必ず殺されなければならない』(レビ記20章)
『主の言葉を聞かず、反抗するならば、汝らは自分の息子や娘の肉を食べるようになる』(レビ記26章)
『女が教えたり、男の上に立ったりすることを、わたしは許さない』(テモテへの手紙一)
『二人の人が互いに争う時、片方の妻が夫を救おうとして近づき手を伸べて、その人の隠し所(股間)をつかまえるならば、その女の手を切り落さなければならない。許してはならない』(申命記25章)

71: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 12:27:23.03 0.net
>>65
そういう章句を字句通り解釈して一神教を恐れるあたりが、日本人にありがちな宗教音痴の典型
旧約時代の律法規定はイスラエルの部族社会の秩序維持を目的とした社会規範的側面が強いから、旧約の律法の文言それ自体から普遍宗教的な教訓を引き出すのはそもそも難しいんだよ
というか、イエス自身がそもそも、社会の実状を無視して旧約の律法の具体的規定を墨守することに固執したファリサイ派を否定して処刑されたわけだから
パウロが使徒書簡で引用してる旧約聖書だって、メタフォリカルな解釈を施されてるしね

イスラムだって事情は同じで、聖典を法源とする法が一応存在してきたとはいえ、実際の法の運用については、ウラマーや裁判官が神学的ないし法学的見地から様々に検討を重ねた上で時代時代に合った運用方法を開拓してきたんだよ

72: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 12:47:20.95 0.net
>>71
近代・現代は原理主義の時代なんだけどな

74: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 13:28:03.24 0.net
>>72
その原理主義って一体何?
イスラーム復興運動やジハード主義なら知ってるけど、ああいうのはイスラーム世界の周縁で生まれて発展した運動で、イスラーム社会の主流ではなかったぞ

66: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 01:11:43.11 0.net
釈迦の教えを知ってる人から見ると、クルアーンの内容は
すげーくだらない内容だぞ。ひたすら、同じことしか書いてねえし。
頭のネジが外れた人しか、こんなもん同感しねえよ。

73: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 13:12:01.30 0.net
とりあえず石打刑やレ○プされた女が罰せられるとか
そういうのはやめた方がいいぞ
イラン、サウジアラビア
おめえのことだ

76: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 13:42:38.33 0.net
>>73
とりあえず年功序列とか先祖信仰とか天皇制とか
無意味な人間崇拝(偶像崇拝)はやめた方がいいぞ
日本、おめぇのことだ

って言われて、ハイそうですかと受け入れられる日本人がどれくらいいるかって考えてみろよ

80: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 13:50:15.26 0.net
>>76 
刑罰の非合理性の話がなんで天皇制にすり替わってんだろ
たとえるなら
死刑を廃しろと言われて
日本人は受け入れられないとか
そういうのだろ(日本人は死刑大賛成)

82: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 13:56:26.84 0.net
トルコやエジプトは世俗だが
考えや風習はイスラム教の強い影響がある
今のキリスト教国も世俗だが
風習や考えにはキリスト教の影響がある

世俗ってのは宗教を現代風に薄めたり
都合よく解釈できたりすることを言うのかもしれない

現代のイスラム教国は世俗が少ないが
あと200年ぐらいすれば世俗が進んでいるだろう

86: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 14:13:54.21 0.net
要するに感情論から抜け出せないわけだ

93: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 14:44:21.96 0.net
>>86
感情論から抜け出せないのではなくて
高度に完成された形而上学的な秩序観から抜け出せない、と考えるべきだな
イスラーム法学の解釈学は学問としては非常に論理的だぞ

97: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 15:25:29.37 0.net
>>93
論理的だと思い込んで
要するに感情論で排除して変化せず
今もレ○プされた女が姦通罪で罰せられる

87: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 14:16:10.96 0.net
今の世俗化してないイスラム系国家は
御真影を火事から守ろうとして焼死した校長がいた
戦前の日本と同レベル

あと200年ぐらいすれば
御真影レベルから脱却するだろう

88: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 14:19:01.06 0.net
トルコぐらいに世俗化するべきだ

99: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 20:22:25.18 0.net
宗教色がかなり強い国 
サウジアラビア イラン 

宗教色が結構強い国 
パキスタン 

世俗的な国 
シリア(アサド時代)、エジプト、トルコ、イラク(フセイン時代) 
インドネシア マレーシア

90: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 14:23:18.17 0.net
野蛮になったのではなく
考え方や解釈の進歩が止まっている

95: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 15:08:33.95 0.net
科学に関してどの宗教でも開祖(と開祖の設定した神)は今の小学生が知ってることすらしらないぜ
当たり前だし、恥じるべきことでもないし、無理やり整合付けずに受け入れりゃいいだけの話だが

98: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 15:45:40.31 0.net
>>95
お前は一神教が全く分かってないな
一神教の開祖(というか預言者)が科学について無知なことは有り得るが、一神教の神が科学について無知であることは定義上有り得ないぞ
一神教徒にとって、科学を含めた新しい知識の登場がもたらす問題は「神の不完全性や有限性」ではなく、「全知全能であるはずの神が今まで人間にその知識を与えてこなかったことの救済論上の意味」だぞ
一見有用そうに見える技術や知識であっても、神の目から見れば、それを用いることが罪に当たる可能性があるからな
神はなぜこれこれしかじかの知識を与えたのか、この技術は既存の教義の中で許容されるのか、といったことを、慎重に考え抜かなくてはならなくなる

100: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 21:00:47.28 0.net
>>98
現実問題として神も開祖の想像上のものでしかない以上、科学知識は当時の人間の域を出ないでしょ
教義の話じゃなくてね

106: 世界@名無史さん 2016/01/24(日) 23:12:26.58 0.net
>>100
神が開祖の想像上のものでしかないと言った時点で、君は無神論者で且つ偶像崇拝者だと思われて、ムスリムに相手にしてもらえないと思うよ
そのような発想で神を捉えること自体、六信の筆頭であるアッラーの唯一全能性という信条に反するから、一笑に付されて終わると思う

113: 世界@名無史さん 2016/01/25(月) 00:06:15.05 0.net
天地創造については知りたきゃ創世記を読めという感じだから

114: 世界@名無史さん 2016/01/25(月) 00:13:37.46 0.net
>>113
厳格なイスラム教の国では、聖書をもってるだけで逮捕だからな。

115: 世界@名無史さん 2016/01/25(月) 01:23:49.31 0.net
大陸の宗教は部族社会を乗り越えいろいろな部族をまとめるために必要だった
したがって 排他的な部分と社会主義的な思想が中心になる

127: 世界@名無史さん 2016/01/29(金) 21:33:22.94 0.net
多神教徒の心が折れるよう、根気よく徹底的に偶像を侮辱することが重要。これが布教のカギ。

133: 世界@名無史さん 2016/01/29(金) 23:16:49.18 0.net
>>127
そうだな立派なジハードだ

137: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 00:13:33.43 0.net
ムスリムは仏教寺院や仏像を破壊したことがないんだぞ!

140: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 01:07:42.41 0.net
多神教は神像で芸術やっとるが、一神教は建物だけでやる

144: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 01:56:07.17 0.net
日本の武道場で神棚に一礼なんかムスリムは発狂しちゃうだろうね

145: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 02:10:39.35 0.net
イスラム教徒はメッカのほうに向かって一礼すりゃいいだろ

146: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 02:28:36.83 0.net
マッカへの礼拝で決める照準ロックの角度の許容範囲ってどんなもんなのだろう?
礼拝時の最初だけ照準ロックすればいいので、まさにマッカ上空を飛んでいたとしても問題はないという認識なんだが。
±3度位かね?

159: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 18:58:01.55 0.net
豚肉を食べるのを禁止している。豚はむやみに殺すべきではないのだろうか。

160: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 19:32:09.48 0.net
>>159
豚肉の禁止は旧約聖書の引用。
考え出したのはユダヤ人であってムハンマドじゃない。

165: 世界@名無史さん 2016/01/31(日) 02:41:46.84 O.net
>>160
同じく旧約聖書を読むキリスト教では豚肉食べられるよね。

166: 世界@名無史さん 2016/01/31(日) 07:12:51.07 0.net
>>165
キリスト教は神との新たな契約によるユダヤの律法の無効化を宣言している宗教だから、クリスチャンはユダヤの律法は守らない
イスラームはユダヤの律法を普遍化した正しい律法の再啓示を告げる宗教だから、ムスリムはユダヤ的な律法規定を守る

170: 世界@名無史さん 2016/02/02(火) 20:23:35.25 0.net
>>165
ユダヤ人の迷信じみた戒律なんか捨てちまえよっていうのがキリストの教えですし。
だからキリスト教原理主義者が豚肉を食べても信仰と何も矛盾しない。
他方で厳格なユダヤ教徒は今でも豚肉を食べないけどね。豚肉だけじゃなく、旧約聖書で汚物とされている食材は全て。

172: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 05:37:46.47 0.net
>>170
イエスじゃなくてパウロの主張だろそれ
イエスは律法の破棄なんて主張してない
イエスの教団を乗っ取ったパウロが好き勝手に教義を作り変えて広めただけ

173: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 21:00:49.54 0.net
>>172
キリスト教徒の間ではイエスの教え=パウロの教えなので。

161: 世界@名無史さん 2016/01/30(土) 21:22:53.42 0.net
ヒンズー教が牛肉食を禁じているのは牛が神聖な動物だから。動物への愛護。
イスラム教が豚肉食を禁じているのは豚が不浄な動物だから。動物への軽蔑。

175: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 22:11:52.25 0.net
迫害すると証人が出て怨まれる
殺害すれば口封じができる

179: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 22:37:32.15 0.net
イスラム教徒は、自分たちは布教していいけどお前たちは
布教するなってかんがえだからな。おまけに、イスラム教に改宗したら、簡単には、
抜けれない。これは、どう考えてもイスラム側に有利な条件でフェアではない。

188: 世界@名無史さん 2016/02/04(木) 00:18:51.77 0.net
>>179
創価と同じ

184: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 23:03:44.37 0.net
多神教 vs ムスリムの戦争についていえば最初に戦闘を仕掛けたのは、ムスリムの側だった。
だが、現代のムスリムは多神教の迫害に対して立ち上がったとし、まるでムスリムが被害者だったかのように主張している。
小保方晴子の被害者アピールに通じるものがあって趣き深い。

185: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 23:07:27.42 0.net
野蛮というか実戦的だな

186: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 23:16:27.41 0.net
当時の情報など無いしあってもムスリムの情報だけ
なんとでも言える

187: 世界@名無史さん 2016/02/03(水) 23:32:23.59 0.net
>>186
ムハンマド伝には、最初に仕掛けたのはムスリムだと書いてあるよ。預言者ムハンマドの意向を無視しての戦闘開始だったと茶を濁すしかない現実。
http://ameblo.jp/ibn-ishaq/entry-11226255291.html

200: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 01:12:14.80 0.net
非ムスリムはイスラームをろくに知らないのに傲慢すぎる。
どうして非ムスリムは、「ムハンマドはまともだったが信者が間違ったことをした」、みたいな間違った善意のバイアスをかけてイスラームを理解しようとするのだろう。

201: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 01:47:45.90 0.net
世界をみればイスラムを受容した社会はすべて壊死状態。
アメリカの精神とイスラームは決してなじまない。オバマは一線を越えた。
今後はイスラームがアメリカの精神を蝕んでいくことになると思う。残念だ。

207: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 20:27:26.11 0.net
当時の基準で作られたルールが現代から見るとアレなのはしゃーない
預言者とか言ってもしょせん昔のおっさんよ

208: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 20:49:35.24 0.net
>>207
イスラームは、当時としてもアレだったんだが。
やたらと身の回りの作法や衛生管理に固執することに、当時のアラブ人が違和感を示している。

209: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 20:50:05.99 0.net
イスラム教は戦争を禁じていない、キリスト教と違ってイスラム教には平和は教義に含まれないと中田考が断言している
そして、イスラム教が平和の宗教だと主張するムスリムは護身のために適当なことを言ってる信用ならない輩だとも指摘している

210: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 20:53:06.56 0.net
キリストが汝の隣人を愛せよなら
イスラムは汝の隣人を折伏せよだよな

211: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 21:17:17.69 0.net
>>210
折伏などしない。
武力を背景に追放するか殺すか税を納めさせるかだよ。
他の宗教の方が論理的かつ抽象的だから、具体的過ぎるイスラームは揚げ足とられるので他宗教に勝てない。

212: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 21:24:08.35 0.net
宗論になったら具体的な言及の多いイスラームが圧倒的に不利。優劣の問題じゃない。
イスラーム神秘主義だったらのらりくらりと討論できるのかもしれないが、主流じゃないし。

219: 世界@名無史さん 2016/02/06(土) 03:03:57.62 0.net
>>212
そんな訳ねえだろ
キリスト教は神学論争ではまずイスラム教に勝てない
現代ですらイスラム教への改宗が相次いでるのに

224: 世界@名無史さん 2016/02/06(土) 04:43:33.94 O.net
>>219
無学者論に負けずという諺を知ってるかな。

215: 世界@名無史さん 2016/02/05(金) 23:58:04.77 0.net
ムスリム「世界征服は義務、多神教は殲滅、テロはジハード、奴隷は合法」

231: 世界@名無史さん 2016/02/06(土) 18:34:53.06 0.net
イスラムって最初から野蛮人向けの宗教だね